JOY倶楽部の見学に行きました

こんばんは!JDS福岡事務局です。

みなさん、JOY倶楽部ってご存知ですか?

JOY倶楽部は、社会福祉法人JOY明日への息吹 障害福祉サービス事業所です。

音楽活動をする「ミュージックアンサンブル」は、コンサートステージに立つことを仕事にしていて、年間50回以上のステージでお客様との出会いに豊かな共生社会を描きながら音楽をお届けしているそうです。

アート制作をする「アトリエブラヴォ」は、一人ひとりが日々感性を研きながら アーティストとして自立することをめざし、 同時にアトリエブラヴォという作家集団としての力も 大切にしながら仕事に取り組んでいるそうです。

知る人ぞ知る!いや、福岡在住でしょうがいのある子を持つ親の中で知らない人はいないかも?という位、有名なところです。

 

今回は、乳幼児部会のママ達6名がお邪魔しました。

超多忙で、なかなかお会いする事が叶わない緒方理事長より直々に説明を受け、ミュージックアンサンブルの演奏練習を聞かせていただいたり、アトリエブラヴォの制作活動を間近で見せていただいたりしました。

ママ達誰もが「10年後我が子もお世話になりたい!」と思ったのは言うまでもありません。

緒方理事長、JOY倶楽部の皆様お世話になりました!ありがとうございました!

 

 

 

 

練習に励むメンバーの皆さん