工房まる見学!

こんばんは!JDS福岡支部事務局です。

 

12月15日(金)会員ママ5名+4歳児1名で

「工房まる」さんの野間のアトリエを見学させていただきました。

 

アートライブやワークショップや企画展や

幼稚園バスのデザインなど様々な活動やお仕事をされている

工房まるさん。

街のどこかでその活動や作品達を目にされたことがある方も

多いかと思います。

 

 

木目調のアトリエは、太陽の日差しが差し込み、

のんびり穏やかな空気感で、ゆったりとした時間が流れていました。

 

利用者さん達は、自分のペースを大切に創作活動をされていました。

今、変顔にハマっていてたくさん描きましたという方

僕は文章を書いていますと、きっちり説明して下さった方

PCでトレースを実演してくださった方

ずーっと好きなアーティストの顔を木彫りしている方

退屈で愚図っている4歳児に、そっとアメをくれた方

私、売れっ子作家です!とにっこり笑顔の方

各々、自分らしい表現で想いを伝えてくれました。

 

職員さん達は、芸大出身?と思わせる出で立ちや雰囲気の方

ばかりでした。笑

「例え絵が描けなくても、椅子に座っている事が難しくても

日々のふれあいの中から、こんなこと出来るんじゃない?

これを何かに活かせない?これは好きかも?と色々試してみます」と

おっしゃった創作活動の責任者の職員さん。

作品「Bilily」が誕生したのも、そんな職員さん達の思いの積み重ねと

利用者さんの気持ちがシンクロした結果ですね。

 

アトリエの隅から隅まで丁寧にご案内下さった施設責任者さん。

ありがとうございました。

 

只今、利用者さんの募集を停止されているそうです。

人気の理由がよくわかりました。

 

訪れる度に新しい発見がありそうなアトリエでした。

また行きたいなぁ・・・

 

 

売れ筋!壁掛け時計

何買う?

まめ皿可愛くない?

マドラー欲しい!

Tシャツ

ピーナッツくんノート

はい、これ読んで。カード

お買い上げ