はまゆうワークセンター大野城&循環レストランのあ

こんにちは。JDS福岡支部事務局です。

秋晴れが続く福岡です。

 

10/2南地区のママ6名と施設見学に行きました。

 

まずは、「はまゆうワークセンター大野城」さん。

眺めのいい高台にある就労継続支援A型・B型事業所で、

グループホームが隣接されています。

こちらは、知る人ぞ知る「豚まん」が有名なのです!

味は3種類。

定番の「豚まん」「鳥まん」

宗像の山林で走り回る猪の新鮮なお肉を使った「ぼたんまん」

嬉しいことに、豚まんを試食させていただきました!

大ぶりなサイズでジューシーなお肉タップリ、クワイのシャキシャキ感が

アクセント。とっても美味しかったです!

皆さんも、是非一度ご賞味下さい。

他に缶バッジ製造、軽作業など様々なお仕事を受注されています。

以前、スターフライヤーの缶バッジも製造されたとか。

 

利用者さんの特性等に配慮し細やかに対応されている印象の

事業所さんでした。

お次は「循環レストラン のあ」さん。

糟屋郡宇美町にある就労継続支援A型の事業所さんで、

自家農園(無農薬・無化学肥料)で育てた安全安心のお野菜を使った

お料理を提供して下さいます。

この日の日替わりランチは、前菜3種、ヘルシーハンバーグ!

のボリュームで600円!安っ!

食後のデザートセットが+200円!コスパ最高!

レジ横にはお野菜や手作り石鹸が販売されていました。

 

子連れでも、ゆっくり食事を楽しめるレストランですよ。

是非、お近くにお出掛けの際は、お立ち寄り下さい。

昨今、障がい者の方々が活躍出来る場、働く場が増えています。

とても嬉しいことですね。

 

「はまゆうワークセンター大野城」さん「循環レストランのあ」さん

お世話になりました!ありがとうございました!